ドッグワン Dog One Blog

湘南・葉山のケージレスペットホテルDOG-1 ペットシッターナオミの『ワンちゃん大集合!!』みんな元気だよ!
<< それぞれの探索 | main | ニャンニャンニャン >>
チェサピーク・ベイ・レトリーバーを語る
0


    今日は雨ふりでしたが、太陽のような
    サンサンな笑顔の持ち主
    ミリーちゃんの話題
     
    DCIM0184.JPG
     
    ミリーちゃんのお散歩を担当してくれている
    TOMOKOさんです。
     
     
    DCIM0238.JPG
     
    雨降りでしたが、途中少しだけかけっこもして楽しくお散歩できました 
     
     
    ところで、今回初めてお世話をする
    メリーランドちゃん(通称ミリーちゃん)ですが
    珍しい  チェサピーク・ベイ・レトリーバーという犬種。
    犬を飼っている世帯が、全国的にも特に多い葉山ですが
    私もまだ見たことがなくて
    初めてミリーちゃんに会ったときは、
    本当にワクワクしました〜!

     
    ベイエリアがよく似合うミリーちゃん
    DCIM0210.JPG
     
    優しくて賢くて
    とってもおちゃめなミリー
     
    DCIM0207.JPG
     
    DCIM0211.JPG
    颯爽とベイエリアをお散歩する
    ミリーちゃん

    ルックスは一見ラブラドールちゃんのようですが
    わかりますか?
    背中にたくさんウエーブしているヘアが・・・
    この部分的にある粗い短毛はとっても厚手で
    脂分をふくんでいるんです。
    雨のなかを1時間お散歩しても、お水をはじくせいか
    タオルドライしただけでさらっと乾いてたので
    びっくり
     
    チェサピーク・ベイ・レトリーバーのルーツは不明だそうで
    アメリカのチェサピーク湾で英国船が難破し
    救護を受けたお礼に、船長が送った
    ニューファンドランド島から連れてきた犬と
    ハウンドを配して作出された、と言われています。

    毛色は枯草色などの単色
    DCIM0213.JPG
     
    カモなど水鳥猟の回収犬だからか
    お散歩中にカモメやカラスなどの鳥を見ると
    すごくテンションが高くなるんです
     
     
    水中での仕事が大好きな
    アメリカ唯一のレトリーバーと言われているのに
    ミリーちゃん本人は、さほど泳いだりすることは好きではないようで不思議です。
     
    明るく穏やかで鋭い感覚を持ち
    独立心が強く利口。
    家族には強い愛情を注ぎ、子どもの相手にもなるそうです 


    こどもの相手   
    DCIM0187.JPG

                                     運動は毎日十分にだって   
    DCIM0195.JPG
        うんうん

    DCIM0172.JPG
    日課のブラッシングも 欠かさず・・ だって
    月課とか  ならいいのにねえ  うんうん


    DCIM0186.JPG
     どっちだって いや      そうだねぇぇ〜…
    | naomi | ワンちゃんご紹介 | 21:10 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    初めまして!
    一年前の記事ですが見つけて思わずコメント書いちゃいました!
    実はうちにもチェサピークベイレトリバーいるんですー★
    多分ミリーちゃんと同じ色です♪
    なんかすごい嬉しいです〜(∞*>∀<*艸)
    | Rayママ | 2013/03/17 9:35 PM |











    一番上へ